Madame in Paris

クリスマス・ツリー♪

e0018997_3328.gif

12月になりクリスマスの気分が盛り上がってきました!我が家でもクリスマス・ツリーを飾りつけ。気合を入れて初めて本物のもみの木を購入。しかし安物のせいかボロボロ落ちる・・・飾りはIKEA製、格安なのでお勧めです。でも肝心の木の頂点に飾るお星様を買い忘れ・・・娘と2人で手作りしようかと思案中です。皆さんの家ではクリスマスに何を飾ってますか?

e0018997_350232.gif

これ何だか知ってます?子供用のクリスマス・カレンダーで、小窓を開けると中にチョコレートや小さな玩具が入っているのです。12月1日から開け初めて24日で終り、そして25日にクリスマスを祝うというしかけ。キリスト教のメイン・イベントへのカウントダウン的役割をしているのですね。私が小さい頃は日本にこんなものなかったぞ、娘が羨ましい・・・今年は友人からもらった人気キャラクターのDORAちゃん。娘は毎日夕食を全部食べてから(それが条件)デザートにこのチョコを食べてます。どんなにお腹一杯でも、彼女これだけは絶対に忘れませんね(笑)

e0018997_3451790.gif

デコレーション終了後にじゃれあう父と娘。彼女は彼の体によじ登るのが大好き!やはり体力必要な遊びはパパに限ります。
[PR]
by lastcupid55 | 2005-12-01 04:03 | 家族