人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Madame in Paris

マダム会12月

今月のランチ会はスペイン料理「Au Derrick Catalan」で開催。前から気になっていたこのお店、中が結構広く週末には歌などの催し物もあるよう。まずはサングリアで乾杯!飲みやすいのでグイグイいけちゃいます、要注意?!
マダム会12月_e0018997_4252983.gif

前菜に頼んだのが、この写真のタパス5種盛り合わせ。チョリソー・トルティーヤ・タコのガーリックいため・わかさぎ(?)のフライ・赤ピーマン冷菜。どれもおいしくて大満足~♪実は皆お腹が空いていてブログ用の写真を撮り忘れて食べ始めてしまった(照)何枚かそんな写真がありますが、ご勘弁を・・・
マダム会12月_e0018997_438383.gif

前菜2品目にはイカ墨の炒め物をチョイス。見た目グロイですが、これが激ウマ!!!フランスではなかなかイカ墨系食べられないので嬉しかった。真っ黒なソースをバゲットにつけてパクリ、もうたまりませ~~~ん。ただし「お歯黒」になるのでデートにはお勧めできませんが(苦笑)他のテーブルではイカ墨のリゾットを注文していて、次回は必ずオーダーしようと、メンバー全員で決定済み(笑)
マダム会12月_e0018997_444508.gif

いよいよメインのパエリア登場!どのくらいの分量なのかわからなかったので、とりあえず1人分注文。これ3人で食べてちょうど良かったよ、スペイン人は大食らい?(笑)お味のほうは「トレビア~ン」これも次回注文予定の品。
マダム会12月_e0018997_4422344.gif

塩ダラのソテー、赤ピーマン添え。不味くはないんだけど、超しょっぱい!塩ダラなんだからあたりまえか・・・
マダム会12月_e0018997_446866.gif

メインを二つしか頼まなかったので、デザートは三つ注文。右・パジャマと命名されたプリン・アイス・フルーツの盛り合わせ。左・クレーム・ブリュレ、テーブルに運ばれてきたときには表面に青い炎が・・・奥・シャルロット・オ・ショコラ、私一番のお勧めチョコレートの部分がまったりとムース状でおいちかったで~す!

Au Derrick Catalan
346 rue Lecourbe 75015 Paris
Tel 01 45 58 48 75
by lastcupid55 | 2005-12-13 04:52 | たべもの